夏休み2週目突入〜

梅雨が明け、毎日あつーいッッ!!

子供達は変わらず元気ハツラツ

f:id:yayagaya:20210726114218j:image

 

長女も息子も、大抵のことは

なんでも自分でできる。

 

それでも

「ママ〜見て!」

「ママ〜こっちきて!」

と私の人気は急上昇。。。とほほ

 

それほど手をかけてあげることも

少なくなってはきているけれど、

やはり子供が家にいる時間が増えると

今まで通りとはいかない家事。

 

こうなったら、

こちらも夏休みモードで稼働開始。

 

日々の食事も、簡単・時短重視!

いつもより1品少ないのはご了承願います。

主菜、副菜、ご飯、汁物あれば完璧でしょう☻ັ

 

洗濯物はお手伝いとして畳んでもらっちゃおう!

お風呂掃除は水遊びの延長でお願いしちゃおう!

 

夏らしいこともやってあげたい!

暑い夏を楽しまないと!

ということで、昨日は花火◡̈*✧

 

なかなか暗くならないから

スタートが遅くなって、子供達の寝る時間も

遅くなる〜

 

夏休みだから全然いいよ〜

私の夜の自由時間が少なくなる以外は(涙)

 

f:id:yayagaya:20210726094804j:image

 

末っ子娘は、何でも自分で!の時期。

花火は怖がるかと思いきや

自分で持ちたい!と大興奮★

 

手を添えようとすると

自分だけでー!と怒りん坊を発揮。

 

 



危なっかしくて、まだ1人は無理よ〜

 

今年も花火大会はやらないのかなぁ?

空に咲く大きな花火を見せてあげたいなぁ⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡