2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーセイバーがいよいよ最終回!お得なおもちゃの買い方教えます★

仮面ライダーセイバーがもうすぐ最終回。 いよいよクライマックスに入ってきました! 日曜日のこの時間は 週に一度の買い物の日。 買い物を終えて、 ちょうど家に着いたあたりだから よく見てなくて、本当はあんまり知らない母(笑) 6歳になる息子は、 1歳か…

停電!災害時の備えがなってないことが判明。

先日、お昼過ぎのまったりタイム。 私はキッチンにいて夕食の下準備を。 子供達はテレビでゲームで盛り上がり、 たまたま平日休みだった主人もいて、 のほほーんと過ごしていたときのこと。 何の音を立てることもなく 家中の電気が消えました。 そう!停電…

食材宅配やっていますか?今がチャンス!この機会に登録しておこう♪裏技ちょこっと載せてます。

我が家はパルシステムを利用しています! 2020年から始まった新型コロナウイルス感染症。 1度目の緊急事態宣言が出た時に 買い物難民になる不安が高まったのをきっかけに パルシステムに加入しました。 当時、下の娘はまだ0歳8ヶ月。 離乳食も始まり、子…

KFCのおもちゃに救われた日★カーネルさんありがとう!

今日は何だかうまく回らない日だった。 別に体調が悪いわけじゃないし、 本当にタイミングの微妙なズレ。 外に出るタイミングを失って、 長女は気ままに本(マンガ)を読んだり だらだらと過ごしていたけれど、 息子は不満というか不完全燃焼な感じ。 こりゃ夕…

夏休みの宿題「読書感想文」!今年はありませんでした!

夏休みの宿題と言ったらーーー 恒例の読書感想文!! 毎年恒例だけど、 毎年本当に苦戦するこの宿題。 感じ方なんて人それぞれ。 親子であってもその差は大きく、 語彙もボキャブラリーも(同じ意味か) 少ない子供から感想を引き出すのって すごく大変。 そ…