2021-01-01から1年間の記事一覧

仮面ライダーセイバーがいよいよ最終回!お得なおもちゃの買い方教えます★

仮面ライダーセイバーがもうすぐ最終回。 いよいよクライマックスに入ってきました! 日曜日のこの時間は 週に一度の買い物の日。 買い物を終えて、 ちょうど家に着いたあたりだから よく見てなくて、本当はあんまり知らない母(笑) 6歳になる息子は、 1歳か…

停電!災害時の備えがなってないことが判明。

先日、お昼過ぎのまったりタイム。 私はキッチンにいて夕食の下準備を。 子供達はテレビでゲームで盛り上がり、 たまたま平日休みだった主人もいて、 のほほーんと過ごしていたときのこと。 何の音を立てることもなく 家中の電気が消えました。 そう!停電…

食材宅配やっていますか?今がチャンス!この機会に登録しておこう♪裏技ちょこっと載せてます。

我が家はパルシステムを利用しています! 2020年から始まった新型コロナウイルス感染症。 1度目の緊急事態宣言が出た時に 買い物難民になる不安が高まったのをきっかけに パルシステムに加入しました。 当時、下の娘はまだ0歳8ヶ月。 離乳食も始まり、子…

KFCのおもちゃに救われた日★カーネルさんありがとう!

今日は何だかうまく回らない日だった。 別に体調が悪いわけじゃないし、 本当にタイミングの微妙なズレ。 外に出るタイミングを失って、 長女は気ままに本(マンガ)を読んだり だらだらと過ごしていたけれど、 息子は不満というか不完全燃焼な感じ。 こりゃ夕…

夏休みの宿題「読書感想文」!今年はありませんでした!

夏休みの宿題と言ったらーーー 恒例の読書感想文!! 毎年恒例だけど、 毎年本当に苦戦するこの宿題。 感じ方なんて人それぞれ。 親子であってもその差は大きく、 語彙もボキャブラリーも(同じ意味か) 少ない子供から感想を引き出すのって すごく大変。 そ…

猛暑の夏休み!めっちゃ暑いけど子供3人と公園行ってきた!

暑い!暑い!暑い! 暑いからと言って、家の中にばかりいては、 子供もこちらも悶々。 9歳の長女は、別にこんな暑い時に外に行かなくても・・・ 6歳の息子は、リビングでサッカーボール(柔らかいゴム素材のもの)を蹴り出し、 体力持て余してます感が湧き…

夏休み2週目突入〜

梅雨が明け、毎日あつーいッッ!! 子供達は変わらず元気ハツラツ 長女も息子も、大抵のことは なんでも自分でできる。 それでも 「ママ〜見て!」 「ママ〜こっちきて!」 と私の人気は急上昇。。。とほほ それほど手をかけてあげることも 少なくなってはき…

自己紹介◡̈*✧

こんにちは ☺︎ 私のブログにお越しくださりまして ありがとうございます。 私は30代の主婦でございます。 数年前まではナースとして働いておりました。 諸事情ありまして、今は専業主婦やってます。 小学校中学年の娘、幼稚園年長の息子、2歳の娘の 3人の子…